じょうさい

城西大学

私立大学 埼玉県/東京都

城西大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

理学部数学科のキャンパス選択制とはどういった制度ですか。

入学から卒業まで、自分で選んだキャンパスで授業を受けます。

理学部数学科は、「埼玉坂戸キャンパス」と「東京紀尾井町キャンパス」の2か所で授業を行っています。入学から卒業まで、自分で選んだキャンパスで課程が完結しますので、授業によってまたは学年によって2キャンパスを行き来することはありません。

理学部数学科の2つのキャンパスでの教育の違いは何ですか。

1・2年次は同じです。3・4年次ではそれぞれの学生の将来のビジョンでキャンパスが変わります。

1・2年次はどちらのキャンパスでも同じ数学関連科目が開講されます。教職関係の資格[中学校教諭一種免許状(数学)、高等学校教諭一種免許状(数学・情報)]取得は両キャンパスで可能です。3・4年次から「埼玉坂戸キャンパス」では教育関係に就職を考えている学生に向けた科目が開講されます。「東京紀尾井町キャンパス」では公務員、企業への就職を考えている学生に向けた科目が開講され、特に応用数学、応用解析、統計数学分野の科目が充実しています。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ