ちゅうぶ

中部大学

私立大学 愛知県

中部大学/オープンキャンパス

参加者の声

中部大学の魅力をわかりやすく伝えている点、実際に今大学に通っている先輩方からのお話を聞ける点がとても良かったと思います。また、キャンパス内にはたくさんの中部大学の学生さんが手を振ったり明るい挨拶をしたりと、初めて来た人でもすぐに緊張がほぐれてしまうような振る舞いに心を打たれました。今まで見学した大学の中で1番活気が溢れており雰囲気も良かったです。

応用生物化学科の学科イベントで研究内容を分かりやすく説明していただけたのが良かったです。どの研究も興味深くて学んでみたい携わってみたいと思いました。実際に話を聞くことで、ホームページだけでは分からない応用生物化学科の魅力を感じることが出来て良かったです。 また大学学部紹介&学生トークの進行をしていた先生や学生さんが、明るい雰囲気で進めていたので楽しく聞けました。スクリーンで動画なども入れながら学部紹介をしていたので、分かりやすかったです。

充実した施設を見学したり、総合大学ならではの大きなキャンパスで他学部の学生と関わることができる中部大学の特徴を具体的に説明していただき、とても興味が湧きました。 AIロボティクス学科について全体的にどういった事をするのかを知ることができて良かったです。コンビニでのサンドイッチの配列をロボットを使用して行う所に興味が湧きました。

大学内を自由に回ることが出来、自分のいきたい学科の講義室を見て、自分が講義を受ける姿を思い浮かべたりするような貴重な経験となった。 現在2年生であり、自分のいきたい学科の内、まだ一部の学科しか参加できていない。3年生になってから、もう一度訪れてたいと思う。

開催日程(WEB実施)

通年開催
常時視聴可能 Webオープンキャンパス

施設紹介ムービーや各学科紹介ムービーなどを本学Webオープンキャンパスサイトにて公開中。

詳細を見る

予約する・大学HPで確認する

開催日程(会場開催)

開催日未定
開催時間未定 本学

詳細を見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

オープンキャンパスに関するよくある質問

オープンキャンパスに行く際の服装や予約についてなど、よくある質問をチェックして疑問を解消しよう!

Q.オープンキャンパスにはどんな服装で行ったらよいですか?

A.服装には特に決まりはない。ただ、体験実習などがあることがあるので、動きやすい服、歩きやすい靴にしよう。

Q.事前に予約の必要がありますか?

A.学校によっては事前予約が必要なところも。各学校に確認しよう。

Q.高校1年生でも行ってかまいませんか?

A.ほとんどの学校で、高校1年生から参加可能だ。早いうちから、進路を意識しておくのはとてもよいことなので、ぜひ参加してみよう。

Q.受験すると決めていない学校でも、行っても構いませんか?

A.もちろんOK。いろいろな学校を見て比較することで、より自分の志望もはっきりしてくるので、時間が許せば複数の学校に参加してみよう。

Q.オープンキャンパスで費用はかかりますか?

A.オープンキャンパスの参加費は基本的には必要ない。もちろん、交通費や食事代などは自己負担になる(一部の学校では、交通費などを補助してくれる場合も)。

リストに追加しました

ページの先頭へ