きゅうしゅうじょし

九州女子大学

私立大学 福岡県

九州女子大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

カリキュラム等の特色は何ですか?

幅広い知識と深い専門性を育むために、さまざまなカリキュラムを開講しています。
◎授業に対する学生からのフィードバックアンケートを実施しています。教員はその結果を次期の授業の参考にし、授業方法や内容等の改善に努めています。

就職・資格・進学に関するQ&A

就職活動の時にはどんな指導が受けられますか?

学生就職相談、履歴書の書き方、模擬面接などの徹底した個別指導を行っています。また、一般企業、公務員、教員の採用試験に対応した多彩なガイダンスやセミナー、模擬試験なども実施し、教員・職員が一丸となって支援しています。

学生生活に関するQ&A

大学はどんな場所にありますか?

北九州市の西部にあり、北九州きっての学園都市として認知されています。JR鹿児島本線の快速・特急が停まる折尾駅から徒歩約10分と通学のしやすさも抜群です。小倉駅(20分)、博多駅(45分)へのアクセスも良く便利な所です。スーパーマーケット、コンビニ、飲食店、美容院、病院が多く、暮らしやすい場所です。

アパートの紹介はしていますか?

合格通知と一緒に、「入学手続き」の冊子を同封します。大学周辺の不動産会社やアパートの連絡先を掲載していますので、参考にしてください。

アルバイトの斡旋はしていますか?

キャリア支援課の掲示板で斡旋していますが、授業に差し障りのある職種については制限しています。

どのような奨学金制度がありますか?

日本学生支援機構(第一種、第二種)、各地方自治体の奨学金の他、本学独自の学力特待生制度、技能特待生制度、福原学園同窓生子女優遇制度などがあります。

学内見学はできますか?

事前に入試広報課までお電話ください。なお、キャンパスの見学は、平日9時から16時まで、土曜日は9時から12時までです。第2・4土曜、日曜、祝日は行っておりませんのでご了承ください。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ