そうじょう

崇城大学

私立大学 熊本県

崇城大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

文系を選択しているのですが、授業についていけますか?

基礎教育からしっかりと段階的に教育を行っていくと同時に、学生個々と定期的に面談を行うチューター制度を設けています、分からない教科は担当教員に聞くこともできるし、チューターの教員に教えてもらうこともできます。

入試に関するQ&A

大学入試センター試験を利用した入試を実施していますか?

工学部・情報学部・生物生命学部・芸術学部・薬学部にて実施しています。この試験は大学入試センター試験の結果を利用するもので、本学独自の試験はありません。本学の一般試験との併願ができるので、受験の機会が増え、合格のチャンスが増すというメリットがあります。

ミライクの選考基準はありますか?

あります。対象入試によって異なりますが、入試の成績順位と、入試の成績(点数)によって判定します。詳細は、本学HPや入学試験要項等でご確認ください。

学生生活に関するQ&A

下宿やアパートについて教えてください

大学周辺にある学生専用の良質の下宿、貸間またはアパート、マンションを、入居希望者には大学学生厚生課で紹介しています。大学と家主とは、定期的に懇談会を開いて学生の生活について話し合い、有意義な学生生活を送れるよう努力しています。なお、部屋代の一カ月平均は、建物の場所や新旧、設備の内容によって異なります。

学生寮はありますか?

男子寮はありませんが、女子学生専用のマンションを4棟完備しています。いずれも個室で、冷暖房・バス・トイレ・ベッド・デスク・椅子・書棚・電話・冷蔵庫・キッチンなどが完備されています。セキュリティシステムも万全なので安心で快適な学生生活が送れると思います。

クラブや同好会にはどういうものがありますか?

クラブは体育系、文化系があり、それぞれ活発に活動しています。現在、九州地区でも優秀なレベルにあるのが、野球・空手道・射撃などです。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ