みやざきさんぎょうけいえい

宮崎産業経営大学

私立大学 宮崎県

宮崎産業経営大学/学部・学科

学べること

就職に直結する「コース制」など実践的教育システムを導入

法学部では法的な思考能力や判断力をもとに、社会の諸問題を読み解くことのできる人材を育成します。そして公務員や法律専門職に加え、一般企業やスポーツ指導者など、幅広い進路をめざす学生に細やかに応えるために4つのコースを設けています。
〇行政システムコース<行政学系>
〇法律実践コース<法律学系>
〇グローバル社会コース<社会学系>
〇スポーツ法学コース<スポーツ健康学系>

経営学部では金融専門職や公務員に加え、一般企業、スポーツ指導者まで幅広い進路をめざす学生が在籍しています。その希望や興味・関心に応じ、4つのコースを用意して基礎から専門知識までしっかり学ぶことができます。
〇総合経営コース<経営学系>
〇実践経済コース<経済学系>
〇データサイエンスコース<文理融合系>
〇スポーツマネジメントコース<スポーツ健康学系>

独自のキャリア教育で一人ひとりの力を伸ばし、学生を強力にバックアップ

本学では、学生の夢を実現するため1年次から就職に備えた学びを始めます。特に、本学独自の取り組み「進路研究演習(Cナビ)」は、ずばり就職のためのゼミです。自己分析や企業研究を行うとともに、コミュニケーション能力やプレゼンテーション能力など、各年次ごとに着実に就職スキルを養います。学生一人ひとりの志向や適性をふまえたきめ細かな教育を行っています。
また、公務員や教員希望者のための本格的な受験対策講座「Wスクール(公務員講座・教職講座)」を開講しています。なお、公務員講座・教職講座は、正課の進路支援課目なので単位も一部認定されます。
さらに、将来の夢や目標に合わせ、より高い専門性を学ぶことができる学内塾「Sun18°塾」を開設。難関国家試験対策にも万全の備えを講じています。

幼稚園・小学校・中学校・高等学校・特別支援学校の各種教員免許状が取得可能

教職課程により、法学部では中学校教諭一種免許状(社会)・高等学校教諭一種免許状(地理歴史・公民)が取得できます。経営学部では、高等学校教諭一種免許状(商業・情報)が取得できます。また、他大学との提携プログラム(教職特別プログラム)により、幼稚園・小学校・特別支援学校の各教諭一種免許状のほか、中学校教諭一種(保健体育)および高等学校教諭一種(保健体育)の免許状が取得できます。さらに、教員をめざす学生を支援する教員養成センターを開設。専門知識の豊富な教職員が、教職課程や教職特別プログラムの履修から採用試験の受験まで、学生一人ひとりをきめ細かにサポート。安心して教員免許状取得に取り組むことができます。

宮崎産業経営大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ