大学入試センター試験の最新情報をお届け!

でんきつうしん

電気通信大学

国立大学 東京都

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

情報理工学域は理工学部とどのように違うのでしょうか?

情報理工学域は、情報をベースとして理工学を研究します。

情報理工学域は、情報を基軸に置いた、理工学分野の研究を行っている学部です。コミュニケーション、情報、通信、光、コンピュータ、ソフトウェア、電子、マイクロエレクトロニクス、物理、量子、化学、物質、生命、知能機械、ロボット、生産、システム、ヒューマンインタフェース、メディアなどの言葉に関心がある学生にお勧めしたい教育と研究を実践しています。オープンキャンパスなどでぜひご確認ください。

閉じる

大学内を見学することはできますか?

事前にアドミッションセンターにご連絡ください。

オープンキャンパスなどの開催日以外に、個人またはグループでの大学内の見学を希望される場合は、あらかじめアドミッションセンター(arc01@office.uec.ac.jp)にご連絡ください。アドミッションセンターでは大学案内等の資料をお渡しできます。

閉じる

入試に関するQ&A

情報理工学域一般入試はどのように合格者が決定するのですか?

個別学力検査の高得点 → 総得点順に合格者とします。

(前期日程)
a.個別学力検査(全教科・科目の合計点)の高得点者については、45名以内を優先的に合格者とします。
b.次に、総得点〔大学入試センター試験の得点(換算点)と個別学力検査の得点の合計〕順に合格者を決定します。
(後期日程)
a.個別学力検査(全教科・科目の合計点)の高得点者については、30名以内を優先的に合格者とします。
b.次に、総得点〔大学入試センター試験の得点(換算点)と個別学力検査の得点の合計〕順に合格者を決定します。

閉じる

大学以外で入試説明会をしていますか?

本学ホームページ「大学進学説明会・相談会」でご確認ください。

外部の企業などが主催する首都圏や首都圏以外での進学相談会や入試説明会などに積極的に参加しています。詳細は、大学ウェブサイトの「大学進学説明会・相談会」のページをご覧ください。

閉じる

奨学金に関するQ&A

UEC修学支援奨学金の「予約型」とは何ですか?

受験前に奨学金を予約するものです。

センター試験の前に入学後の奨学金給付を決定し、これにより、経済的な心配をせずに本学を受験していただく制度です。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ