×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

やまなし

山梨大学

国立大学 山梨県

工学部の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

所在地

1~4年:甲府キャンパス

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

工学部

 機械工学科/機械工学の基礎知識やものづくり技術を学び、航空宇宙、自動車、医療・福祉、動力エネルギー、ロボットなどの先端技術を身に付けます。
 電気電子工学科/電子材料から情報通信までを学びます。1年次から3年次に電気電子工学分野の幅広い知識・技術を身に付け、4年次には最先端の研究開発に挑戦して実践力を養います。
 コンピュータ理工学科/次世代WEBサービスの設計開発や先端マルチメディアコンテンツの製作、情報ネットワークシステムの開発・運用などについて学びます。
 情報メカトロニクス工学科/機械・電気情報の融合知識・技術である情報メカトロニクス学を利用・活用できる技術者を育成します。
 土木環境工学科/環境と調和した社会基盤の整備・管理、災害に強い安全な国・地域づくり、環境に配慮したまちづくり、自然環境の保全など持続可能な社会を構築できるエンジニアを育成します。
 応用化学科/低環境負荷社会を実現するため、有機・高分子機能材料などの新素材、クリーンエネルギー関連などの分野において専門知識と問題解決力を備え、研究・開発の場で活躍できる人材を育成します。
 先端材料理工学科/原子・分子レベルの操作で新材料を創り、新たな機能を生み出すことを目的とした、物理学・化学の融合領域を学びます。

学科・定員

所在地

1~4年:甲府キャンパス

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

学問情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ