大学・専門学校のパンフ・願書を取り寄せよう!

やまぐち

山口大学

国立大学 山口県

大学トップ

最新情報一覧

2017/04/26新入生対象のワンコイン朝食を実施!大学進学説明会も始まります!!

4月も残りあとわずか。新年度に入ってから約1か月が経ち、新入生も大学での生活に慣れてきたようです。キャンパス内は毎日、授業や課外活動を行う学生で活気に満ち溢れています。
山口大学では、新入生を対象に、吉田キャンパスの2つの食堂において、5月8日(月)から5月31 日(水)(平日のみ)の期間限定で「ワンコイン朝食」を実施します。納豆朝定食(10円)、コロッケ朝定食(50円)、朝カレー(100円)など、新生活で食生活が乱れがちな時期に、気軽に朝食を摂ってもらうことで、食生活を改善し、勉強に専念出来るようサポートします。一人暮らしが多い山口大学の学生は、食生活など、しっかりとした自己管理が必要です。
また、5月からはいよいよ山口大学の進学説明会が始まります。5月中旬にはAO入試説明会、6月からは受験生や保護者対象の進学説明会を全国各地で行います。
説明会では、山口大学の個別ブースでの進学相談等および資料コーナーを設けておりますので、ぜひご参加ください。
日程等の詳細は、下記URLのリンク先Webページをご確認ください。

●2017年度進学説明会・相談会日程:
http://nyushi.arc.yamaguchi-u.ac.jp/kouhou/index.html

閉じる

2017/04/052017年度がスタート!

桜の咲く季節となりました。山口大学では3月21日(火)に卒業式を行い、2,393人の卒業生・修了生が巣立ちました。そして4月3日(月)には入学式が行われ、約2,000人の新入生が山口大学生として新たなスタートを切りました。
新学期が始まると、4月1日(土)・2日(日)に生協が企画する新入生同士の交流イベント「新人さんいらっしゃーい!!」が開催され、多くの新入生が新しい友人をつくったり、先輩と交流を深めました。また4月9日(日)には、学生が企画・運営をする「新入生歓迎フェスティバル」があり、たくさんの部活動団体・サークルが、ブースを設けて新入生の勧誘をするほか、PRステージや体験コーナーなどといった、さまざまな企画も用意されています。
また、各学部においても、大学生活をスムーズに始めるためのプログラムが企画されており、新入生のキャンパスライフを全力でサポートします!
受験生の皆さんも、新たな気持ちで新年度を迎えていると思います。悔いのない1年となるよう、心からお祈りしています。

■2017年度新入生歓迎フェスティバルの最新情報について:
https://twitter.com/hf_jitsui

閉じる

2017/03/01山口大学ガイダンスセミナーのお知らせ

受験生の皆さん、前期試験お疲れさまでした。後期試験を控えている人も、あともうひと踏ん張りです。

さて、山口大学では、3月23日(木)に山口グランドホテルで、高校1・2年生とその保護者を対象としたガイダンスセミナーを開催します。「簡単な英語の文について深く考える」と題したセミナーや、山口大学の特色や入試についての説明、在学生の合格体験談・学生生活の紹介、教員による個別相談会等を行いますので、ぜひご参加ください。なお、事前の申し込みが必要ですので、詳しくは以下のページをご確認ください。

■「山口大学ガイダンスセミナー」:
http://nyushi.arc.yamaguchi-u.ac.jp/kouhou/yu_guidance_seminar.html

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

最新情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

パンフ・願書取り寄せ

ページの先頭へ