大学入試センター試験の最新情報をお届け!


みやざき

宮崎大学

国立大学 宮崎県

工学部の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

所在地

1~4年:宮崎

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

工学部

環境応用化学科/環境、食料など、地球規模の問題と向き合い、新素材の開発や物質の循環および再生技術に関わる化学工学や生物化学について学びます。
社会環境システム工学科/「地球にやさしくうるおいのある社会・環境」を計画・建設・管理できる土木技術者を育成します。建設工学系、環境工学系、計画学系の科目を体系的に学びます。
環境ロボティクス学科/機械、電気、コンピュータ、環境・化学の領域の基礎と先端技術を学びます。これらを横断的に結びつけ、ロボット関連のシステムを開発する能力を身に付けます。
機械設計システム工学科/機械工学の解析と総合に重点を置いた専門教育を行います。基盤となる機械工学の知識を、経験、実験、実習から学び、社会的要求に応える「人と自然にやさしいものづくり」をめざす専門技術者を育成します。
電子物理工学科/専門職業人としての課題解決能力を持ち、太陽電池関連産業や電子産業分野などの高度技術社会に対応できる高い倫理性を兼ね備えた専門技術者を育成します。
電気システム工学科/電気の発生から利用、情報通信、電子回路などの基礎から応用まで学びます。実験、実習を通して、環境にやさしいエネルギー技術の開発や高度情報化社会を実現する技術者を育成します。
情報システム工学科/講義と演習をバランスよく配置した体系的なカリキュラムにより、情報工学の基礎とその応用分野の専門知識を習得します。情報システムの開発に必要な設計、実装、評価をする実践力を身に付けます。

学科・定員

所在地

1~4年:宮崎

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

学問情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ