×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

はちのへこうぎょう

八戸工業大学

私立大学 青森県

先輩の志望理由

プロフィール

電気の本質を実践的に学び、ものづくりの技術を修得

柳杭田昂大

工学部 電気電子工学科 2年(2020年11月時点)

大学選びの条件

重視していたのは学びたいことが学べるかどうか

大学選びでは、学びたいことが学べるかどうかを重視していました。八戸工業大学のオープンキャンパスで体験した電気電子工学科の実験が楽しく、ここでなら自分がやりたいこともできるかもしれない、と感じました。また、先生方や先輩との距離が近く、学びやすいと感じたのも大きかったです。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

電気・電子・通信分野を幅広く学べる学習環境

1・2年次には全員が基本となる電気・電子・情報通信の授業を受けます。例えば「電気電子基礎実験」の授業では、自分で電気回路を試作し観測することで、電気部品の原理について基礎から応用まで学べることを実感しました。
将来につながる実戦体験の機会が数多くあり、学生一人ひとりの夢や目標に合わせて学習プランを組み立てることができるところに魅力を感じています。

閉じる

将来の展望

電力設備の仕事に生かせる資格取得に向け勉強中

将来は電力設備関連の仕事に就きたいと考えているので、今は資格取得に向けて勉強中です。八戸工業大学には資格取得に向けた支援制度が整っているので、積極的に活用しています。

閉じる

資格試験の科目免除が可能になる指定科目も履修している。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ