×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

りゅうつうけいざい

流通経済大学

私立大学 茨城県/千葉県

先輩の志望理由

プロフィール

教員、トレーナーだけじゃない、スポーツと自分の可能性を広げる仕事を探索する

K.Yさん

スポーツ健康科学部 スポーツコミュニケーション学科 4年(2020年11月時点)

受験方法:AO・推薦入試

進学した大学・学部・学科

私はスポーツに関わる様々な仕事の可能性を探索したいと考え、流通経済大学スポーツ健康科学部スポーツコミュニケーション学科を志望しました。

閉じる

きっかけ

初めは、部活でけがに悩まされた経験からアスリートのコンディションを支えるトレーナーになろうと思っていました。ですが、オープンキャンパスで、スポーツコミュニケーション学科は、イベントの企画や国際交流、メディアなど、スポーツの新しい可能性を社会に広げることを学ぶ学科だと聞き、多様なフィールドについて学びながら将来の選択肢を探そうと思いました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

流通経済大学の魅力は、情熱あふれる先生方が、様々なスポーツの現場に学生を送り出してくださることです。私は、バレーボールのVリーグの試合や国際スポーツ交流のボランティアスタッフ、スポーツメーカーとのプロジェクトを経験させていただきました。
教員免許も取得でき、学校現場実習も2年生から体験できます。コミュニケーションや人間関係、協力を促すファシリテーションを学ぶ科目が、現場での活動の基礎になっています。

閉じる

将来の展望

将来の目標はスポーツリーグのマネジメントに携わり、ファンがもっと楽しめる試合や環境を提供することです。私は部活で卓球を続けてきたので、特にTリーグに関心があります。2018年に開幕したばかりの新しいリーグの可能性を開拓できるよう、スポーツマネジメントを専門的に追究したいと考え、卒業後は大学院に進学します。

閉じる

スポーツやメディア分野でキャリアのある教員陣

スポーツ振興を支える協会、ドクター、ジャーナリストの経験者や、国際大会で活躍した競技者など、実績ある教員陣が学生の身近で親身にサポートをします。

教員と学生がひとつのチームのように学ぶことで、夢を実現させる環境がつくられる。

閉じる

スポーツを通した学びで社会を活気づける人材に

スポーツ健康科学科では、プロ選手、保健体育の教員やトレーナーなどの運動指導者、スポ—ツ関連企業などがめざせます。

スポーツを通じて学んだコミュニケーションは、幅広い進路へとつながってゆく。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ