つくばがくいん

筑波学院大学

私立大学 茨城県

経営情報学部の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

ビジネスデザイン学科(200名)

所在地

1~4年:茨城

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

●豊かな人間性を養う教育により、社会貢献できる人材を育成
●150の専門科目と5コースで学ぶ
●未来を担う人材育成

経営知識、情報スキルを幅広く身に付け、即戦力としてビジネス社会で活躍できる人材の育成をめざします。

【学生数】499名(2017年5月1日現在)
【専任教員数】28名(2017年5月1日現在)

ビジネスデザイン学科

講義・学問分野

ビジネスマネジメント、グローバルコミュニケーション、地域デザイン、メディアデザイン、情報デザイン

閉じる

学部の特色

豊かな人間性を養う教育により、社会貢献できる人材を育成

「ツクバで学ぶ セカイを学ぶ」のスローガンの下、社会力を身に付けた「自立した」人間を育成し、21世紀のグローバル社会・情報化社会で活躍できる人材を輩出することをめざします。

閉じる

150の専門科目と5コースで学ぶ

本学では、150の専門科目から自由に選択して学習します。また、2年次から5コースより自由に科目を組み合わせ、専門的な知識と技術を修得します。

閉じる

未来を担う人材育成

150の専門基礎科目から自由に選択できる専門基礎の共通科目により、経営知識と情報スキルの習得をめざし、考える力・論理的思考力を養います。また、社会人に必要な知識と意欲を育みながら、職業観と就業力を身に付けます。

閉じる

この学部のことを詳しくチェック

学べること

ビジネスデザイン学科

学び、キャリア両面からサポート

自分の興味関心・目標に合わせて自分だけの「学び」をデザインできます。多様な学びを自由に組み合わせ、自分の専門分野を探し、深めることのできる環境が整っています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

学問情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ