×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょうふくし

東京福祉大学

私立大学 東京都/群馬県/愛知県

先輩の志望理由

プロフィール

心の問題で苦しんでいる人たちを支える仕事をしたい

心理学部 心理学科
3年(2019年11月時点) 大浦勇人さん

志望理由

こうなりたい!そのきっかけ

悩みや不安を抱える人の心の問題に対して、専門的な立場からのアプローチにより前に進む手助けをしたいという思いから、臨床心理士などの心理系の資格を取得したいと考えるようになりました。

閉じる

大学選びの条件

東京福祉大学にはいろいろな分野を経験された先生方がたくさんいるので、将来現場に出た時に役立つ知識や技術を幅広く学べることが魅力の一つでした。

また、オープンキャンパスに参加した際に、対応してくれた学生スタッフのみなさんがとても親切で体験授業でのディスカッションも安心して発言できたことや、職員や先生方の説明が丁寧で分かりやすかったことがとても印象に残り、この大学に入学することを決めました。

閉じる

ここに共感

グループディスカッションや発表をする機会が多くあるアクティブ・ラーニングの授業方法が魅力です。ディスカッションを毎日行うことでコミュニケーション能力がつき、同時に他の人の意見を聞くことで視点を変えて物事を見ることができるようにもなりました。

心理学の専門的な内容の授業でも、積極的に参加できるので理解もしやすく、楽しく授業が受けられています。

閉じる

専用の施設で心理学が学べます。

夢に向かって

将来は、カウンセラーなど人を心理的に支える仕事に就きたいと思っています。そのために、大学院への進学と臨床心理士の取得を見据えて勉強をしています。東京福祉大学には臨床心理士や公認心理師をめざせる大学院が併設されているので、学内選抜制度を利用したいと思っています。

また、心理学の知識を深めるために心理学検定の受験にも力を入れています。自分自身の学習の進み方を知ることが次の学びへの大きなステップになるものと思っています。

目標の資格を取得して夢をかなえられるよう、日々頑張っています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ