東京福祉大学を卒業した先輩の職業体験記|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

とうきょうふくし

東京福祉大学

私立大学 東京都/群馬県/愛知県

就職・資格

先輩の職業体験記

子どもに信頼される幼稚園の先生をめざす社会福祉学部(現・保育児童学部)

社会福祉学部(現・保育児童学部)保育児童学科
2015年3月卒業
群馬県高崎市内の幼稚園教諭
胡麻鶴美穂さん

どんな大学生活を送っていましたか?

授業のほかに取り組んでいたこと

資格取得や就職では「就職支援室」を何度も利用しました。「就職支援室」では全国の公務員試験の情報提供や試験対策の個別指導を行っています。私の就活の進度ににあわせた対策を練ってくださったり、就活中の不安や疑問にも応えていただいたりと、いたれり尽くせりの心強いサポートをしていただいたことで、希望をかなえることができました。

この大学を選んだ理由/実際に学んだこと

大学での授業はアクティブ・ラーニング。グループディスカッションの中で、自分とは違う意見に耳を傾けたり、自分の意見が相手により伝わるように工夫したりした経験が今、子どもたちや保護者の方、園内の先生方とコミュニケーションを取るうえで大変役に立っています。

閉じる

先輩はこんな仕事に就いています

私はこんな仕事をしています

卒業後は幼稚園に勤務しています。子どもたちはちょっとしたことでも感動したり、よろこんだりします。一緒に驚いたり、よろこんだりできるように子どもたちと同じ目線にたつことが大切だと日々感じています。

閉じる

大学の学びで仕事に活かされているもの

幼稚園の先生は子どもの成長を1日1日感じ取りながら見守っていくやりがいのある仕事です。東京福祉大学では、在学中から実践的な実習などが多く、社会に出たその時から活躍の場があります。大学生活で得たものは、どんなことでも仕事に役立つと思います。

閉じる

先輩が学んだ学部もチェックしてみよう!

他の先輩体験記

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ