×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

じょうさい

城西大学

私立大学 埼玉県/東京都

先輩の志望理由

プロフィール

薬学部ならではの栄養学を給食づくりに生かしたい

関友香

薬学部 医療栄養学科 4年(2020年11月時点)

大学選びの条件

薬と食事の両方をより深く学べる大学へ

私は小さい頃から給食が大好きで、将来の夢は栄養士と決めていました。高校1年生の頃の家庭科で、活躍の場がより広がっている管理栄養士という職業について知り、めざすことにしました。
専門学校と迷いましたが、給食だけではなく医療現場で働く管理栄養士にも興味があったので、薬と食事についてより深く学べる城西大学を選びました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

身体と病気のしくみを学び多くの実験・実習で理解を深める

管理栄養士の専門分野に加え、薬学の知識も得られるところが城西大学の魅力です。理系の実験が多く、動物実験を通して臓器など実物を見られたことはとてもいい経験でした。栄養学科ならではの調理実習もあり、座学だけではわかりにくい内容もより深く理解できました。

閉じる

将来の展望

保育園の管理栄養士として健康に役立つ給食を提供したい

念願がかない、保育園で働けることになりました。城西大学では、給食は単にお腹を満たすためだけのものではなく、健康の土台をつくるものであると学びました。献立作成の知識を存分に生かし、健康的で美味しい給食をたくさん作りたいです。

閉じる

体と病気のしくみ、食事・栄養・薬物療法に関する領域も学ぶ。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ