×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

じょうさい

城西大学

私立大学 埼玉県/東京都

先輩の志望理由

プロフィール

薬学の幅広い学びと視野で将来の選択肢が豊富

安達伊織

薬学部 薬科学科 4年(2020年11月時点)

大学選びの条件

選択肢の多い豊富な学びで自分の興味を満たしてくれる

小さい頃からものづくりと化学が好きでした。中でも創薬に興味があり、もっと視野を広げたいと思っていたところ城西大学に出会い、入学を決めました。薬学部薬科学科では、医薬品だけでなく食品・化粧品についても学べるので、大学で将来の道を探したいという人にはぴったりだと思います。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

医薬品・化粧品・食品の基礎から専門性の高い学びまで網羅

1・2年次は「化粧品とは何か」「食品と薬品の中間に位置する機能性食品」など、医薬品・化粧品・食品の基礎知識や相互関係などを幅広く総合的に学びます。3年次からは興味・関心のある専門分野についてより深く学びます。
私が所属する研究室では動物や植物・細胞などテーマが幅広いのでさまざまな知識・経験を得られるうえ、ほかのテーマの発表も聞くことで好奇心が刺激されます。

閉じる

将来の展望

大学院でさらに学びを深めて研究職に就くことが目標

私自身は、コーヒーに含まれるカテコールという成分が肝細胞にどう作用するかを研究中です。卒業後は大学院に進学し、細胞実験を続け、基礎研究の分野で研究職に就くことが目標です。

閉じる

日々、研究活動に真摯に取り組み、やり抜いた経験を糧にする。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ