×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

するがだい

駿河台大学

私立大学 埼玉県

先輩の志望理由

プロフィール

丁寧な公務員試験対策により警察官になる夢を叶える

関和香奈

法学部 法律学科 4年(2020年11月時点)

大学選びの条件

公務員対策講座が充実しており、警察官になる夢を実現できる大学

警察官になるという夢を実現できるかどうかを重視して大学を選びました。駿河台大学には、公務員試験対策に直結した授業や講座のほかにも、公務員対策講座の受講生が利用できる学習室があります。効率よく公務員試験の対策ができ、モチベーションも維持できる環境がある点に魅力を感じました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

15人前後の少人数ゼミナールで専門性を深められる

駿河台大学の特色である少人数ゼミナールは15人ほどで行います。私は、刑法を専門としたゼミナールに所属していますが、自分で興味の持ったテーマを研究し、条文に沿って判例検討や議論を重ねて理解を深めています。少人数で行われるので、コミュニケーション能力や積極性などの能力を身に付けることができます。

閉じる

将来の展望

早めに試験対策を進めた結果、無事に警察官の試験に合格

私は、子どもの頃から警察官になりたいという夢を叶えるために、日々勉強に励んできました。駿河台大学では1年次から公務員試験対策の授業を受講できるので、早めに対策を進めてきました。その結果、無事に警察官の試験に合格することができました。

閉じる

学生一人ひとりの個性を尊重し、豊かな人間性を育む。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ