×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょうこくさい

東京国際大学

私立大学 埼玉県

先輩の志望理由

プロフィール

英語を「使って」国際社会について学び、視野を広げる

庄田早希

国際関係学部 国際メディア学科 3年(2020年11月時点)

きっかけ

小さい頃から習い続けてきた大好きな英語を活かしたい

子どもの頃から英語が好きで、高校も外国語コースに通いました。私の家は留学生のホストファミリーをしていて、浅草や川越などに家族みんなで彼らを案内した経験があります。
楽しいと言われるのがうれしくて「将来はこんな仕事がしたい」と思うようになりました。そこで選んだのが、ツーリズムを学べる東京国際大学の国際メディア学科です。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

ネイティブ教員や留学生との交流で、実践的な英語力が培える

東京国際大学には、学部の垣根を越えてネイティブ教員が少人数授業を行うグローバルコースというプログラムがあり、私はこのコースで入学しました。授業に加えて学内のEnglish PLAZAにも通い、ネイティブ教員や留学生との交流でスキルアップ。
2年次にはASP(American Studies Program)で留学し、現地学生と寮生活をしながら約1年間学びました。勉学はもちろん、現地の方々の地元への思いや考え方に触れたことが大きな収穫でした。

閉じる

将来の展望

英語を「使う」スキルを武器に、地域創生に挑戦したい

留学体験などを通して、地元に目が向くようになりました。私の地元は外国人が多く暮らしています。彼らの文化を地元の人々に伝える橋渡しをし、地域の魅力を発信する仕事に携わりたいと考え、そのために必要な力を得るために学びを深めています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ