×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ぶんきょうがくいん

文京学院大学

私立大学 東京都/埼玉県

先輩の志望理由

プロフィール

充実の設備環境のもとで心理学を本格的に学べる

尾本圭輔

人間学部 心理学科 3年(2020年11月時点)

きっかけ

辛い思いをした経験から心に傷のある人に寄り添いたい

中学時代、自身の辛い経験や、不登校の同級生の話を親身になって聞いている相談員の姿を見て、将来は人に寄り添える職業に就きたいと思ったのがきっかけです。

閉じる

きっかけ

あらゆる機器がそろった最高水準の環境で学べる

文京学院大学は、あらゆる心理学領域を広く、深く、学ぶための施設・設備など、学習・研究環境が充実しています。また、高価な実験装置や研究環境を備えているものの、心理学の世界で伝統的に受け継がれてきたDIY(Do It Yourself:自分でやる)の精神も大切にし、教員や学生が、自分たちで独自に測定装置を作製し、実際に授業や研究に使用するという、ユニークな授業も盛んです。
自習室では、レポート作成や授業の予習復習、データ分析のアプリケーションを使用可能なPCが完備され、自由に使用できます。3年次からは、より専門性を深める3コースに分かれ、少人数体制で研究に取り組みます。

閉じる

将来の展望

人の役に立ち人に夢を与えたい

心理学の学びは、心理専門職だけではなく、一般企業でも生かせる学問だと考えます。自分に向き合い考えてみると、将来は学んだことを生かして人の役に立てる、人に夢を与えられる仕事に就きたいという気持ちが強くなっています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ