×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ぶんきょうがくいん

文京学院大学

私立大学 東京都/埼玉県

先輩の志望理由

プロフィール

福祉の知識とスキルを生かし企業就職をめざす学びを展開

伊藤健太郎

人間学部 人間福祉学科 2年(2020年11月時点)

社会との関わり

誰もが幸せに暮らせる社会を実現

福祉を学んでいる中で、世の中とつながっていると思ったことは、誰もが生きている過程で福祉と関わり合っているということ。国民全てが平等にあるからこそ、現代における福祉の課題は解決するべき問題だと知り、今後の学業にも関心が深まりました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

現代社会のニーズに対応した専門性に特化した深い学びを実現

「現代の福祉」と「経営」について学んでいますが、福祉施設での実務経験がある教員から、福祉のことを学べるのは文京学院大学ならではだと思います。「経営」に関しても社会で活躍されていた教員から基本的な知識など幅広く学べます。
また、キャンパス内に設置した地域連携センターBICSは、地域社会に根ざした福祉を、地域の方々との交流からつくりあげていく独自のプロジェクトが豊富で、子どもや高齢者、障がい者の方との活動を通して深い学びへと繋がっています。

閉じる

将来の展望

ビジネスの視点で福祉を捉える力を身につける

将来は、福祉や教育業界へと進もうと考えています。福祉マネジメントコースに所属しているので、施設や企業でどのような福祉が求められているかを照らし合わせながら授業が行われるため、このような業界に興味を持ちました。次年度から福祉と経営を掛け合わせて学ぶことも楽しみです。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ