×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ぶんきょうがくいん

文京学院大学

私立大学 東京都/埼玉県

先輩の志望理由

プロフィール

実践的な学びの環境で信頼される看護職をめざす

鈴木千遥

保健医療技術学部 看護学科 2年(2020年11月時点)

大学選びの条件

看護ケアを実践できる施設・設備が充実した環境

施設・設備が充実しているかを重要視しました。実習室や実習で使う器具なども新しいものばかりで、そのような環境に惹かれました。また、文京学院大学は温かい人柄の方が多く、先輩たちにも惹かれましたし、相談しやすい環境も決め手の1つでした。

閉じる

社会との関わり

多様な価値観を尊重し、患者さんとの関わり方を学ぶ

医療職者は患者さんの尊厳を大切にする職業であるため、倫理観を養う授業も多く展開されています。その中で人との関わりや考え方を学んでいくので、お互いの価値観や思考を理解し、尊重し合う姿勢や協働する力に加え、コミュニケーション力も育めると思います。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

最新の実習施設で確かな看護実践力を養う

学内にある実習室は、学生が2名で1台のベッドを使用。最新の実習設備が整った環境で実際の臨床の場を想定しながら実践力を高めることができます。また「アセスメントと看護技術」の授業では、対象の方に適切なケアを実践するために、患者さんの状態を評価し、どのような看護ケアを行うかを学び、技術の習得をめざします。
このほかにも、チーム医療を想定した学びの環境で、他職種の理解にもつながる保健医療技術学部4学科合同の授業を開講し、協働する力を身につけます。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ