×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ぶんきょうがくいん

文京学院大学

私立大学 東京都/埼玉県

先輩の志望理由

プロフィール

学びへのモチベーションが向上する充実の教育環境

村上達哉

保健医療技術学部 理学療法学科 4年(2020年11月時点)

きっかけ

理学療法士は自分がやりたいことが詰まっている仕事だと思い決意

中学生の頃から医療系の仕事に興味がありました。高校2年生の時に進路決定のため詳しく調べてみると、自分のやりたいことが詰まっている仕事だとわかり理学療法士をめざすことに。

閉じる

大学選びの条件

充実した学生生活を送るため学生や教員の雰囲気を重視

勉強へのモチベーションの維持や、充実した学生生活を送るためには、周りの人間の影響があると考え、先輩や先生方の雰囲気を重視。参加したオープンキャンパスの中で、文京学院大学のアットホームな雰囲気が一番自分に合っていました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

第一人者がそろう教授陣から実践的な技術が学べる

スポーツリハビリ分野の科目をはじめ、理学療法士に求められる新たな領域に関する科目が充実しています。インソールスキルという授業では、骨の位置のズレを見たり関節の角度を誘導したりしながら、歩行を正常な状態にするなど、実践しながら学ぶことができ、その技術の奥深さに驚かされることも多いです。
また、スキルの基本は自分の身体で体験し、治療による変化を確認しながらしっかり習得。現場経験豊富な教授陣と最新設備がそろった環境で、知識と技術を確実に身に付けることができ、技術の面で信頼される理学療法士をめざすことができます。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ