×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ぶんきょうがくいん

文京学院大学

私立大学 東京都/埼玉県

先輩の志望理由

プロフィール

自分の興味に応じた幅広い挑戦ができる環境にひかれた

安藤佳奈

経営学部 経営コミュニケーション学科マーケティング・デザイン専攻 3年(2020年11月時点)

受験方法:一般入試

出身高校:東京都立千早高校

進学した大学・学部・学科

いろいろなことに興味のあった私は、幅広い学びにより、人間的にも成長できると思い文京学院大学経営学部 経営コミュニケーション学科を志望しました。

閉じる

きっかけ

高校3年生の進路を決める時点では、まだ目標を一つに絞り込めませんでした。そんな時、マーケティング・デザイン専攻という異分野を合わせた名称を知り、興味を持ったのがきっかけでした。

閉じる

大学選びの条件

興味を持っていることを数多く学べることを条件に大学を探しました。自宅からのアクセスも含めて立地がよく、施設設備が整ったきれいなキャンパスであることも、充実した大学生活を送るために必要だと考えていました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

経営学やマーケティングを学ぶほか、グラフィックデザインソフトを使ったインフォグラフィック(情報を視覚的に伝達する手法)やデザインが身に付けられます。
実際に、「映像表現」の授業で学んだアニメーション技術などは、地域や企業と連携したプロジェクト活動で役立ちました。この活動では、社会に新たな価値を生み出すプロジェクトに参加するなど、それまで自分が触れることのなかった社会問題も身近に感じるようになりました。

閉じる

将来の展望

プロジェクト活動の参加により、社会での経験を積み、今の自分に足りないものが具体的に見えてきました。もっと学びたいという意欲が高まり、興味の幅は広がっています。異なる分野の知識やスキルを学び、社会貢献に生かしていきたいと思います。

閉じる

実学教育を重視した実践的なプロジェクト

岩手県釡石市の地域振興「ねば〜だるまプロジェクト」や、思わずつかまりたくなるデザインの開発「エスカレーターの安全利用啓発」などに参加。

渋谷ヒカリエのイベントにて、エスカレーターの安全利用PR。

閉じる

高性能のコンピュータを設置、情報教育の環境が充実

本郷キャンパスには、高性能のPCを多数設置した実習室もあり、授業以外でも空き時間は自由に使用可能です。

常に最新の動向をとらえながら、学生の情報処理技術の向上をサポート。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ