×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ぶんきょうがくいん

文京学院大学

私立大学 東京都/埼玉県

先輩の志望理由

プロフィール

自分の興味に応じた幅広い挑戦ができる環境にひかれた

経営学部 経営コミュニケーション学科
2年(2019年11月時点) 安藤佳奈さん

志望理由

こうなりたい!そのきっかけ

高校3年生の進路を決める時点では、いろいろなことに興味があり、まだ目標を一つに絞り込めませんでした。文京学院大学に入学し、地域や企業と連携したプロジェクト活動に1年次から参加。活動を通して、それまで自分が触れることのなかった社会の問題も身近に感じるようになり、現在は視野を広げながら、将来の方向性を探っているところです。

閉じる

大学選びの条件

まずは興味を持っていることを学べる学科があることを条件に大学を探しました。また、自宅からのアクセスも含めて立地がよく、施設設備が整ったきれいなキャンパスであることも、充実した大学生活を送るために必要だと考えていました。

閉じる

ここに共感

マーケティング・デザイン専攻という異分野を合わせた名称にひかれました。経営学やマーケティングを学ぶと同時に、グラフィックデザインソフトを使ってインフォグラフィック(情報を視覚的に伝達する手法)やデザインを身に付けられると知り期待が高まりました。実際に、「映像表現」の授業で学んだアニメーション技術を、プロジェクト活動で生かせたことは手応えがありました。

閉じる

渋谷ヒカリエのイベントにて、エスカレーター安全利用PR。

夢に向かって

文京学院大学に入学してから、2年間で2つの大きなプロジェクトに携わってきました。東日本大震災復興支援から誕生した岩手県釜石市の地域振興「ねば~だるまプロジェクト」と、思わずつかまりたくなるデザインの開発「エスカレーターの安全利用啓発」です。

社会で経験を積み、今の自分に足りないものが具体的に見えてきて、もっと学びたいという意欲がどんどん高まっています。興味の幅は広がるばかりですが、異なる分野の知識やスキルも、結果的に結び付いて社会で生かせると感じているので、どの授業からもしっかり吸収しようと臨んでいます。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ