×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

じゅうもんじがくえんじょし

十文字学園女子大学

私立大学 埼玉県

先輩の志望理由

プロフィール

生徒の気持ちに寄り添い、頼られる教育者をめざして

関口楓佳

教育人文学部 児童教育学科 2年(2020年11月時点)

きっかけ

特別支援学校の交流会で生き生きと働く先生方に感銘

私は、小学校と特別支援学校の教諭一種免許状を取得するために勉強をしています。特別支援教育に興味を持ったきっかけは、中学時代に参加した交流会です。そこで特別支援学校の先生方と深く交流し、先生方の生き生きとした表情や、生徒と一緒に動き回る姿が印象に残りました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

1年次から小学校の学びの現場へ児童や教師と関わり具体的に学ぶ

十文字学園女子大学の特長は、1年次から行われる近隣小学校へのインターンシップ。現場の雰囲気を感じたり、教員の仕事を実際に見たりと、座学だけでは経験できない学びがあり、児童との関わり方や授業の工夫などを具体的にイメージすることができます。
また、4年次の教育実習をインターンシップ先の小学校で行えるので安心です。頼りになる先生方と一緒に自分の力を最大限に発揮したいです。

閉じる

将来の展望

夢は臨機応変な対応ができる特別支援学校教員

将来は特別支援学校の先生をめざし、現在、地元の特別支援学校でボランティア活動に取り組んでいます。講義だけでは獲得できない、対応力が養われていると実感しています。

閉じる

同じ夢を持つ仲間との対話からは、いつも刺激を受けています。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ