×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

じゅうもんじがくえんじょし

十文字学園女子大学

私立大学 埼玉県

先輩の志望理由

プロフィール

食に関する幅広い知識を身に付け、食品開発の道へ!

江川実優

人間生活学部 食品開発学科 1年(2020年11月時点)

大学選びの条件

食品開発学実習などの実習を通し食科学から経営まで幅広く学べる

実家が農家で、早くから食品や栄養に興味を持っていましたが、資格を取得して専門職になるというより、食品開発などの仕事が希望でした。そんな私にとって、この学科の学びはまさに理想通り! 食農体験やカフェ実習などの実習も豊富で、経営などの幅広い知識が身に付くことも魅力でした。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

食を科学的・専門的に学び食のスペシャリストをめざす

食を科学的な視点からとらえ、食品の特性や安全性といった専門的なスキルを磨くための授業が多く、食品成分やその機能のことを詳しく学ぶことができます。
食品衛生管理者やフードコーディネーターなどの資格も取得でき、おいしく安全な食品を開発するために必要な実践力も身に付くので、将来、資格を生かして働きたい人にも、食品開発の道に進みたい人にも満足できるカリキュラムだと思います。

閉じる

将来の展望

豊かな食生活を提供できる商品を開発したい!

将来は食品メーカーなどで食品開発に関わりたいと考えています。食の専門家としての知識を磨き、豊かな食生活を提供できるような商品を開発することが目標です。

閉じる

充実した実験設備で専門知識と技術を身に付ける。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ