×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

さいたまがくえん

埼玉学園大学

私立大学 埼玉県

先輩の志望理由

プロフィール

会計や経営を幅広く学び知識を提案力につなげる

庭野統也

経済経営学部 経済経営学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

幅広く基礎を学んだうえで専門分野を絞っていける

選択肢が多い方がいいと思い、「経済学」「経営学」「会計学」「観光ビジネス」「スポーツ・健康」の5分野を幅広く学べる埼玉学園大学を志望しました。
私は会計学を中心に学んでいますが、ビジネスモデルや取扱商品によって会計・財務の考え方は異なります。黒字倒産という言葉もあるように、単に赤字、黒字だけで判断できないのが企業経営。会計の知識を一歩進めてビジネスに汎用させるには、いろいろな業種の実例を見ながら学ぶことが大事です。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

外部講師から実際のビジネスを学ぶ機会も設けられている

1年次に5分野を横断的に学んだ後、2年次からゼミを中心に専門分野を深めていきます。私は2年次と3・4年次で異なるゼミを選択。
複数の分野を深く学べるので視野が広がります。また、トップ企業の人事担当者を講師に招く「ビジネス社会と出会う」という授業では生の声を聞くからこそ初めてわかること、理解できることも多いです。

閉じる

将来の展望

税務・会計のプロとして日本の中小企業を元気にしたい

税理士や公認会計士の資格を取得して、中小企業の経営者の悩みを解決する助けになるのが目標です。ゼミでは環境会計学を勉強しているので、数値化しにくい環境などにも配慮し、提案ができる税務・会計のプロをめざしたいと思います。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ