さいたまがくえん

埼玉学園大学

私立大学 埼玉県

先輩の志望理由

#文系 #経済・経営・商学

プロフィール

ビジネスに役立つ知識と必要な資格の両方が得られる

松永紗季
  • 学部学科
    経済経営学部 経済経営学科
  • 学年
    3年(2021年11月時点)

志望理由

きっかけ

建物が好きで、将来は住宅業界で仕事がしたいと考えていました。そんな私に父が「宅地建物取引士資格」を取得すれば、将来、就職で役に立つと教えてくれました。

この大学を選んだ理由

経済経営学部で、マーケティングや金融、保険などについて学び、住宅販売をはじめビジネス全般に役立つ知識を幅広く身に付けたいと考えました。また、埼玉学園大学は、資格取得のバックアップが充実していることが大きな魅力でした。エクステンションセンターでは、全38の資格取得対策講座が無料で受けられます。中には経済経営学部の科目と関連する資格もあります。私の場合は入学後、1年次から講座に通い、2年次に念願の「宅地建物取引士資格」を取得できました。ほかにも「ファイナンシャル・プランニング技能検定2級」「リテールマーケティング(販売士)2級」を取得しています。

将来の展望

住宅業界の営業職に就きたいです。家づくりだけでなく、もっと広い視野で豊かな暮らしを提供する街づくりにも関わりたいと考えています。これまでに学んできた知識や取得した資格を最大限に生かし、人々の幸せな人生に寄り添える仕事をすることが目標です。

ポイントを整理

きっかけ

建物が好きなので住宅業界で活躍したい

この大学を選んだ理由

マーケティングや金融を学べ仕事で生かせる資格も取得できる

将来の展望

家づくりや街づくりで幸せな人生に寄り添いたい

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

同じ学問系統の志望理由を読む

リストに追加しました

ページの先頭へ