×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

えどがわ

江戸川大学

私立大学 千葉県

先輩の志望理由

プロフィール

本格的にサッカーを続けながら保育士になる目標も実現したい

メディアコミュニケーション学部 こどもコミュニケーション学科
4年(2018年11月時点) 岩井崚さん

将来の夢

子どもと一緒に動き回れる魅力的な保育士になりたい

サッカーでグラウンドを走り続けてきたので、子どもと外でたくさん遊べる保育士になりたいです。自分らしさを大切にしながら、「子どもたちにとって魅力ある先生」になることが目標です。

閉じる

きっかけ

子どもとの関わりが楽しく好きなことを仕事にしたくて

小学生の頃、近所の小さな子どもたちとよく一緒に遊びました。私は末っ子なので、弟や妹ができたようでうれしかったのを覚えています。中学生の職場体験では幼稚園を選び、子どもと関わる楽しさをあらためて感じました。以来、その気持ちは変わりません。

閉じる

大学選びの条件

サッカー部で活躍しながら資格・免許が取得できる環境

強いサッカー部で活動でき、保育士資格と幼稚園教諭免許の両方が取得できる大学が条件でした。江戸川大学は、先生の指導が親身なことにも安心できました。おかげで公務員採用試験に合格。4月から保育士として働きます。

閉じる

キャンパスに隣接して保育園があり、子どもたちと触れ合う機会が豊富。

学びの特徴

子どもを中心に社会をつなぐコミュニケーション能力を持った人材に成長できる

こどもコミュニケーション学科は、周囲の人たちとともに子どもを育てる環境づくりのできる幼稚園教諭や保育士を養成します。幼稚園教諭一種免許状と保育士資格の同時取得が可能です。
キャンパスに隣接する保育園や地域の幼稚園での研修や実習、ボランティア活動など、実践型科目を豊富に設け、経験を通して知識と能力を吸収します。学部の特徴を生かし、さまざまなメディアを活用しながら、コミュニケーション能力を高める科目も多数設置。子どもを中心に、保護者や地域社会をつなげ、ともに成長する社会づくりに貢献する優れたコミュニケーション能力を持った人材をめざします。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ