×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

けいあい

敬愛大学

私立大学 千葉県

先輩の志望理由

プロフィール

教員に必要な高い専門性と実践力を磨く

楠伽那子

教育学部 こども教育学科 2年(2020年11月時点)

大学選びの条件

公立小学校の採用試験に有利な大学推薦枠が多い

私は、小学校教員になるというはっきりした目標があったので、地元千葉県の公立小学校への採用に、多くの推薦枠を持つ敬愛大学を選びました。また、私は教員という職業は「実践」が大切だと考えており、敬愛大学はその「実践」の機会が多いことが決め手となりました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

4年間を通した教育現場体験で実践力を磨く

子供たちの心に寄り添える小学校教員になるために児童の心理や子供との関わり方などを勉強しています。敬愛大学は地域の小学校との関わりが深く、学校ボランティア等を通して子供と交わる機会がたくさんあります。
教育実習などの必修科目だけでなく、“子供とフラットに関わる経験”を重ねることで児童の心理を知ることに役立っています。

閉じる

将来の展望

子供の心理を深く学んだ小学校教員になりたい

「子供たちは様々な状況に応じて、どのような気持ちを抱いて、どういった行動をとるのか」ということに興味があります。今は児童文学を柱に研究し、「子供の心」について学んでいます。
敬愛大学の先生は真摯に向き合って一緒に考え、質問に答えてくれます。授業はアットホームな雰囲気の中、みんなで考え、議論します。難しくもありますが日々発見があり、充実して過ごせています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ