けいあい

敬愛大学

私立大学 千葉県

先輩の志望理由

プロフィール

国際学だけでなくAI・データ、サイエンスについても学べる

奥間りん
  • 学部学科
    国際学部 国際学科
  • 学年
    3年(2021年11月時点)

志望理由

大学選びの条件

私は英語が得意なこともあり、国際学に興味がありました。また卒業後、企業に就職するとなるとビジネス知識についても学ぶ必要があると思いました。
敬愛大学国際学部は「AI・データサイエンス」分野も学べるため、英語力・国際教養とともに卒業後に必要な力を伸ばすことができると思いました。

この大学を選んだ理由

国際関係を理解するには、さまざまな国の特徴をデータでとらえることが必要です。統計学の授業では、高校数学の延長からわかりやすく教えてくださるのでしっかりと理解できました。
自分なりに工夫して分析すると、今まで見えてこなかった「気付き」が得られます。データを分析できるようになれば、きっと私と同じように国際関係を学ぶ楽しさを実感してもらえると思います。

将来の展望

AIが社会でどのように活用されているか、大手IT企業の特別講師から直接学ぶことができ、AIによる経営課題の解決に興味を持ちました。3年次のインターンシップではIT企業でプログラミングにも挑戦し、今でも勉強を続けています。英語のみで議論やスピーチをする授業で英語力にも自信がついてきました。将来はIT業界か企業のマーケティング職に就き、活躍していきたいと思います。

ポイントを整理

大学選びの条件

英語力・国際教養とともに卒業後に必要な力を身に付けられる

この大学を選んだ理由

国際関係を理解するために必要なデータ分析を学びたいと思った

将来の展望

AI・データサイエンスの学びをITやマーケティングに生かしたい

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

同じ学問系統の志望理由を読む

リストに追加しました

ページの先頭へ