×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

しゅくとく

淑徳大学

私立大学 千葉県/埼玉県/東京都

先輩の志望理由

プロフィール

管理栄養士の資格をめざして、最新設備で学ぶ

平野達也

看護栄養学部 栄養学科 4年(2020年11月時点)

大学選びの条件

「管理栄養士」や「フードスペシャリスト」などの資格がめざせる

小学2年生のときにカレー作りを手伝って、両親が「おいしい」と言ってくれたことがうれしくて、料理をするようになり、自分の料理を喜んでもらう体験が積み重なって、将来は「食」に関わる仕事をしたいと思うようになりました。
淑徳大学は、管理栄養士の受験資格やフードスペシャリスト認定試験などの資格取得や国家試験への対策が充実している点を重視して進学を決めました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

資格取得のためのサポートがきめ細かく安心できる

「実学実習」をモットーとしている栄養学科では、調理実習や食品化学実験などの体験型授業が多く、知識や技術が身に付いていることを実感できます。
資格取得や国家試験対策も充実。国家試験を受けるまでの心構えや年間スケジュールのガイダンス、メンタルサポートなど、個人の理解度に応じてきめ細かな支援が受けられます。

閉じる

将来の展望

「美味しい」にこだわる管理栄養士になりたい

将来は、管理栄養士になって、栄養面はもちろん、美味しいものを提供して利用者に喜んでもらいたいです。そのためにも国家試験に一発で合格できるように、普段の授業だけでなく自習も頑張っています。また、調理技術や知識も疎かにしないよう、毎日自炊にも積極的に取り組んでいます。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ