×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

せいとく

聖徳大学(女子)

私立大学 千葉県

先輩の志望理由

プロフィール

アスリートの気持ちに共感できる管理栄養士をめざす

大西夏帆

人間栄養学部 人間栄養学科 2年(2020年11月時点)

きっかけ

自分の好きな「食べること」で人の役に立ちたい

食べることが好きだったので、食に関わることを学び、好きなことで人の役に立ちたいと思い、栄養学に興味を持つようになりました。
また、高校時代、陸上競技部に所属していたことで食事管理をするようになり、身体づくりのために必要な栄養の知識を身につけたいと思ったことが「管理栄養士」をめざすきっかけでした。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

他学部の学生と学ぶことで栄養学以外のスキルも身につく

人間栄養学部には、看護学部や心理・福祉学部社会福祉学科といった学内のさまざまな学部・学科とコラボレーションした授業があり、他学部の学生と一緒に学ぶことができます。栄養学の知識・技術はもちろんのこと、栄養指導などでアドバイスする際の「コミュニケーション能力」が身についていることを実感しています。
3年次には実践力を養う実習などが始まるため、今まで得た知識を土台に、より実践的に学べることが今から楽しみです。

閉じる

将来の展望

アスリートの視点を持った「走れる管理栄養士」を目指す

私自身が現在も陸上競技を続けているため、部活動と学業を両立できるように時間などをこまめに調整しながら学んでいます。今後もスポーツに関わっていくことで、アスリートの気持ちを理解できる「走れる管理栄養士」を目指したいと思っています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ