×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

せいとく

聖徳大学(女子)

私立大学 千葉県

先輩の志望理由

プロフィール

万全な支援体制のもとで看護師国家試験合格をめざす

西井瑞穂

看護学部 看護学科 4年(2020年11月時点)

大学選びの条件

充実した設備・環境で看護を基礎からしっかり学びたい

入院中の祖母を担当していた看護師の方に憧れ、私も看護師になろうと決めました。大学選びでは、高度なシミュレーション設備などの充実した環境で、看護の知識や技術が基礎からしっかり修得できることを重視しました。
シミュレーション教育に力を入れていて、国家試験対策や学びのサポートを十分に受けられる聖徳大学は理想的な大学でした。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

先進的設備で技術を修得し手厚い試験対策で合格を目指す

看護学部では、「次世代患者シミュレータ」を用いた先進的な演習で実践スキルを身につけることができました。また、国家試験対策の合宿では、先生方お手製のテキストを使用した特別授業や、外部講師による授業があり、集中して勉強に取り組めました。
試験直前にも補講が実施されるので、各専門科目の先生から具体的な試験対策のポイントを教えていただき、万全の状態で国家試験に臨めるようにしたいと思います。

閉じる

将来の展望

高度な看護技術と優しさを持ち合わせた看護師になりたい

聖徳大学での学びを経て、優しく患者に寄り添い、臨機応変に高度な看護を提供できる看護師になるという具体的な目標ができました。病気と向き合う辛い生活の中でも「あなたがいるからがんばれる」と言っていただけるような看護師を目指します。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ