せいとく

聖徳大学(女子)

私立大学 千葉県

先輩の志望理由

プロフィール

資格取得だけでなく人としても成長する学び

塙美樹
  • 学部学科
    心理・福祉学部 社会福祉学科
  • 学年
    4年(2021年11月時点)

志望理由

将来の展望

聖徳大学の心理・福祉学部社会福祉学科は、社会福祉、介護福祉、養護教諭の3コースに分かれており、私は「人の心に寄り添える精神保健福祉士」になる夢をかなえるため、社会福祉コースで資格取得に向け学んでいます。国家試験に合格するため、講義や実習はもちろん、普段から相手の気持ちを意識した会話や言葉遣いなど、日常的なことにも意識しながら学んでいます。

この大学を選んだ理由

聖徳大学を選んだポイントは、オープンキャンパスに参加した際の、先生方や先輩方の親身な対応でした。4年間のカリキュラムや少人数制で丁寧に指導してくださることなどを聞き、キャンパスライフが楽しみになりました。入学後は、学生同士だけでなく、先生とも厚い信頼関係を築くことができ、現在も充実した日々を送ることができています。また、礼法の講座やプロの演奏を聴くことができるシリーズコンサートなどの「聖徳教育」も魅力でした。

社会との関わり

卒業論文では、「聖徳教育」と精神保健福祉士のつながりについて研究しています。資格取得を目的とした専門的な学びだけでなく、建学の精神である「和」を大切にした大学での学びが、これから先、社会に出て人と関わる際に役立つと思います。

ポイントを整理

将来の展望

人の心に寄り添える精神保健福祉士を目指して

この大学を選んだ理由

親身な対応をしてくれたオープンキャンパスが決め手

社会との関わり

専門分野にとどまらず社会に出てから活きる学び

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

同じ学問系統の志望理由を読む

リストに追加しました

ページの先頭へ