×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

せいとく

聖徳大学(女子)

私立大学 千葉県

先輩の志望理由

プロフィール

人見知りの自分を支えてくれた先生のように子どもたちに手を差し伸べられる教員になる

渡邊碧子

児童学部 児童学科 小学校教員養成コース 3年(2020年11月時点)

受験方法:一般入試

出身高校:千葉県・日本体育大学柏高校

進学した大学・学部・学科

私は、小学校の頃から目標としている小学校教諭になるため、聖徳大学児童学部児童学科の小学校教員養成コースを志望しました。

閉じる

きっかけ

小学生の頃、人見知りだった私をいろいろな先生が支えてくださいました。今度は私自身が、悩んだり困ったりしている子どもに寄り添い、手を差し伸べられる存在になりたいと思い、小学校の先生をめざすことにしました。

閉じる

大学選びの条件

聖徳大学を選んだのは、1年次から実習があり、早い時期から現場を知ることができるところに魅力を感じたからです。また、音楽や舞台芸術を鑑賞する「シリーズコンサート」で感性や教養を身につけられることにも惹かれました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

入学後、附属小学校での実習で、遠足に同行できたのはとても貴重な経験でした。子どもとふれあう機会を多く設けたカリキュラム編成なのがうれしいですね。
また、キャンパス内には学生が自由に使える245台のピアノや人の集まる明るい談話室、自動書庫と1000席の観覧席が備えられた図書館など、学びの環境がとても充実しています。学べる内容も豊富で、自分の目標や希望に応じて幼稚園・特別支援学校の教員免許、保育士資格なども取得することができます。

閉じる

将来の展望

現在は、小学校に加え、中学・高校や特別支援学校の教員免許の取得も目指して学んでいます。将来は子どもたちの笑顔を大切にできる広い視野をもった教員になって子どもたちを支えていきたいです。

閉じる

7コースでニーズにあった実践力を身につける

幼稚園教員養成、保育士養成、小学校教員養成、特別支援教育、児童文化、児童心理、スポーツ健康の7コースで児童教育のプロを養成します。

即戦力となる実技や実習を重視し、きめ細かな指導を行う。

閉じる

幼稚園教諭、小学校教諭保育士のトリプル取得が可能

幼稚園教諭、小学校教諭の免許状と保育士資格が同時取得できるカリキュラム。毎年多くの卒業生を教育現場に送り出しています。

学問的に裏付けされた「現場で活かせる実践力」を身につける。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ