せいとく

聖徳大学(女子)

私立大学 千葉県

先輩の志望理由

プロフィール

得意分野を活かしながら資格のトリプル取得を目指す

深山美紅
  • 学部学科
    児童学部* 児童学科 ※1
  • 学年
    4年(2021年11月時点)
※1*新・教育学部

志望理由

大学選びの条件

幼児期から英語を習ったり自宅でホームステイの方と過ごしたりと英語に触れる機会が多く、外国に対して興味を持っていました。自分の夢である幼稚園教諭を目指すにあたり、日本だけでなく、外国にルーツを持つ子どもや保護者への理解と対応ができるよう、海外研修があることを重視していました。

この大学を選んだ理由

聖徳大学児童学科の海外研修はヨーロッパで実施されます。特に、幼稚園教育の原点ともいわれるドイツで学べることや、海外の園を訪問し、現地の子どもたちと交流できることが魅力です。卒業論文でピアノを選択できることも特徴で、幼い頃から習っていたピアノを活かせると思いました。また、全国的に見ても就職率が高いことや、クラス制が導入されていることから、同じ夢を持つ仲間と学べる環境にも魅力を感じました。

将来の展望

大学で多文化を学ぶ中で、障害の有無で教育の区別をしないインクルーシブ教育に興味を持ちました。幼稚園の中にも特別な配慮を必要とする子どもが通っていることを知り、幼児一人ひとりに合った関わり方ができる先生になりたいと強く思っています。現在は、幼稚園教諭一種免許状と保育士資格に加えて、特別支援学校教諭一種免許状の取得を目指して勉学に励んでいます。

ポイントを整理

大学選びの条件

多文化に対応できる幼稚園教諭を目指せる

この大学を選んだ理由

充実した海外研修と自分の特技を活かせる環境

将来の展望

一人ひとりに寄り添った関わり方ができる幼稚園教諭に

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

同じ学問系統の志望理由を読む

リストに追加しました

ページの先頭へ