ちばこうぎょう

千葉工業大学

私立大学 千葉県

先輩の志望理由

プロフィール

「音響」という学びと将来を、結び付ける方法を探したい

小野里真優
  • 学部学科
    先進工学部 知能メディア工学科
  • 学年
    4年(2021年11月時点)

志望理由

きっかけ

高校のダンス部で音楽のリミックス等を担当したことがきっかけで、音響に興味を持ちました。オープンキャンパスに行った時、音響の研究をおこなっている教授からお話をうかがったりしているうちに、本格的に学びたいと思うようになりました。

この大学を選んだ理由

音響について学べる研究室があることを重視し、大学を選びました。千葉工業大学は、オープンキャンパスで実際に研究ブースを見学したり、教授のお話をうかがうことができ、ここなら自分の希望する音響について学べると確信しました。
また、デザインの授業などもあり、さまざまな経験を積むことによって、視野を広げることができる環境にも魅力を感じました。

将来の展望

学びの中で、元の音源に自分でプログラムを入力してエコーなどで音に変化をつけ、自分で音を作るときに使える技術を身に付けることができました。
また、デザインについてなど、知能メディア工学科以外の授業も受けることができました。そのうえで自分の興味がやはり音響にあることを再確認できたので、研究室でさらに深く学んでいるところです。
学んだことや興味を就職という将来につなげられるよう、これからもがんばりたいと思います。

ポイントを整理

きっかけ

部活で担当した音楽編集から本格的な学びへの興味に発展

この大学を選んだ理由

音響について学べる環境に望む学びができると確信

将来の展望

音響の専門知識と学科横断の広い学びを生かせる就職がしたい

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

同じ学問系統の志望理由を読む

リストに追加しました

ページの先頭へ