×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ていきょうへいせい

帝京平成大学

私立大学 東京都/千葉県

みんなのQ&A

入試に関するQ&A

Q1 願書はどのようにしたら入手できますか。

本学ホームページの「資料請求」または資料請求の専用ダイヤル(TEL. 0422-23-8155)から請求してください。送料は無料、出願期間中は速達で対応しております。
各キャンパスでお渡しもしております(入試相談は池袋キャンパス 入試課のみの受付)。
また、本学ホームページで入学試験要項を確認後、「インターネット出願」を行うこともできます。

閉じる

Q2 AO入試・推薦入試・一般入試の併願は可能ですか。

本学のAO入試・推薦入試・一般入試は他大学または、本学の他学部、他学科との併願が可能です(AO特別入試を除く)。
また、AO入試や推薦入試で不合格となって、一般入試を受験しても、それぞれでの合否判定となりますので不利になることはありません。

閉じる

Q3 学力試験はマークシート方式ですか。また、選択科目による有利、不利はないのでしょうか。

基礎能力検査及び、学力試験は記述式です。選択科目による有利、不利は全くありません。受験生がそれぞれ自分の得意な科目で受験できるよう配慮していますので、最も得意な科目で受験することをおすすめします。

閉じる

Q4 複数日受験について教えてください。

例えば一般入試 I 期では試験日が3日間あります。試験日を1日だけにしますと、他大学と試験日が重なった場合、いずれかの受験のチャンスを失うことになります。そこで他大学と試験日が重なっても受験できるように3日間設けています。試験日は1日だけを選ぶこともできますし、2日間もしくは、3日間同じ学科・コースを受験することもできます。同じ学科・コースを2日間以上受験した場合は、合計点数の高かった日の成績で合否判定をします。また、異なる学科・コースを受験することも可能です。試験日により有利、不利は全くありません。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ