×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょうせいとく

東京成徳大学

私立大学 東京都

先輩の志望理由

プロフィール

幅広い分野の学びで実社会に役立つ経営学を身に付ける

内海佐知子

経営学部 経営学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

3つの専門分野を通し幅広い視点で経営学を学ぶ

高校生の頃、将来がまだはっきりと定まっていなかったので、基本的な経営学だけでなく、ファッションビジネス、エンターテインメントビジネス、トラベル・ホスピタリティといった3つの専門科目を経営学の視点から学べる東京成徳大学の経営学部に進学しました。ここなら将来の選択肢も多く、視野を広げつつやりたいことを見つけ出せると考えました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

経営学を中心にサービス産業など多様な分野を学べる

東京成徳大学には、実社会に直結し、就職に有利な経営学を身に付けるために、経営学の基本のほかサービス産業での力を養う多彩な科目もあります。
その中でも興味深かったのが「サービス経営論」です。この授業を通して、顧客は商品の価格以外にも金銭的、肉体的、時間的、精神的コストをかけて商品を購入していることを頭に入れて接客すべきだと気付かされました。

閉じる

将来の展望

顧客ニーズに応え求められる存在に

将来は、顧客をしっかりと満足させられるようなサービスを提供していきたいです。そのために今はアルバイトをしている時にも顧客のニーズを知るために、できるだけお客さまと会話するようにしています。また、一般常識を身に付けるため秘書検定の資格取得をめざして勉強中です。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ