×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

わようじょし

和洋女子大学

私立大学 千葉県

先輩の合格体験記

プロフィール

泣くも笑うも自分次第 夢に向かって突き進め!

後藤 夏芽

看護学部 看護学科 3年

受験した方式:一般入試A日程

合格までの軌跡

高3・9月:新聞で看護の記事をチェック ボランティア体験が合格に

一般入試と推薦入試の対策を両立させて勉強しました。特に小論文の練習のため新聞を毎日読み、看護に関わるニュースをチェックするように心掛けていました。また、看護ボランティアに参加していたことを、面接時にアピールできたことが合格につながったのだと思います。

閉じる

高3・冬:過去問を使って苦手を克服 学力が伸びたラストスパート

推薦入試の不合格から気を取り直し、12月から過去問をたくさん解きました。間違えた問題や苦手な分野に焦点をあてながら、基礎知識の復習をしたことで、特に英語の点数はぐんと上がりました。定期テストを大切にし、評定平均を上げていたことも自信と安心につながりました。

閉じる

大学・入学後:華やかなキャンパスの雰囲気 手厚い指導に魅力を感じる

和洋女子大学は、キャンパスが明るく清潔で、校舎18階のラウンジからの眺めも絶景です。受験前に「ここで学びたい」と思った夢がかない、充実した学生生活を過ごしています。少人数の学習講座や丁寧なチューター制度が、看護師になる夢の実現をバックアップしてくれます。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ