了徳寺大学/トピックス|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

りょうとくじ

了徳寺大学

私立大学 千葉県

注目情報

了徳寺大学の注目情報

資格取得だけじゃない、了徳寺大学の主体的な学び

国家資格を得るためには厳しい勉学だけでなく他人を思いやる気持ちや優しさが必要であり、了徳寺大学は人間教育にも力を入れています。自ら積極的に学び、調べ、知識を統合していくことで、国民の負託に応えられる質の良い医療人になれるでしょう。自立は了徳寺大学の開学の理念の第一番目です。そして連帯、希望、友愛を大切にし、日本が世界に誇れる素晴らしい和の心を身につけた医療人を育てます。

閉じる

「柔道整復師」を柱に、広がるあなたの可能性

柔道整復師の資格をベースに、ボディケアのできる体育教諭やアスレティックトレーナー(AT)を養成するカリキュラムを用意しています。
「世界の舞台で活躍するアスリートを支えたい。」そんなトレーナーとしての夢を最短距離で実現できる、それが整復医療・トレーナー学科です。中でも、柔道整復師とアスレティックトレーナーおよび保健体育教諭の3資格の取得は、考えられる最高の組み合わせです。

千葉ロッテマリーンズ
スペシャルパートナーシップによる特別授業

了徳寺大学はアスリートを支える未来のスペシャリストを養成する為、2009 年より地元プロ野球千葉ロッテマリーンズとスペシャルパートナーシップを結んでいます。毎年開催されている、「了德寺大学スペシャル ナイター」や「千葉ロッテマリーンズの現役トレーナーによる特別講義」だけではなく、実際にイースタンリーグ開催期間中にファーム本拠地ロッテ浦和球場にて、現場実習体験(インターンシップ)が行われます。少人数のインターンシップで普段体験する事のできない「プロの現場」を肌で感じ、プロの凄さや厳しさに触れる事は、未来のトレーナー達にとって大きな財産となることでしょう。

閉じる

学生の主体的な学び「地域保健活動RUNP」

地域保健活動「RUNP」は、地域看護学に興味を持った学生有志による活動グループです。公衆衛生看護領域をはじめ、さまざまな先生に指導されながら、学生主体で事前学習・準備をし、地域住民を対象に様々な活動を展開しています。
例えば、本学と浦安市住宅管理組合の入船東エステートは、地域住民の福祉の向上に寄与することを目的に「あんしんマンションライフ事業」の協定を平成24年度に締結しました。「RUNP」が中心となり、また、他学科の教員や学生にも協力を得ながら、健康講話や健康チェック、運動指導を実施してきたことが、高齢者の社会参加活動の模範として、内閣府より「社会参加章」の表彰を受けたこともありました。

「RUNP」とは?
R…了徳寺(Ryotokuji)
U…大学(University)/浦安(Urayasu)
N…看護(Nurse)
P…プログラム(Program)/プレイ(Play)/プロジェクト(Project)

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

注目情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ