きょうりつじょし

共立女子大学

私立大学 東京都

共立女子大学/先輩の志望理由

留学で培った言語力と広い知識を活かし 空港でグランドスタッフとして働きたい

国際学部 国際学科 学年:1年(2022年11月時点) 金子莉々彩さん 受験方法:特別選抜 出身高校:東京都・共立女子高校

共立女子大学 国際学部 国際学科で、国際マーケティングを中心に幅広く学んでいます。特に「ジェンダー論」は、将来必要となる知識を得られる学びだと感じました。授業では今日の「女性も働く社会」に至った過程や問題について具体例が用いられ、理解を深めることができました。

高校生の頃、航空業界に興味を持ったことがきっかけです。さまざまな人種や宗教の人々が集まる「空港」というコミュニティに魅力を感じました。

1年次から全員が基礎ゼミナールを履修し、少人数クラスでグループワークを行う経験をすることができるところです。高校までと違い、ホームルームのない大学生活で、ゼミ活動は入学後の友達作りの場としても心強いものでした。
また、価値観を広げるために留学したいと考えていたので、留学制度が充実しているところも魅力でした。1年次の夏休みには、ワシントン大学への1か月の短期留学を経験。知らない土地で生活する中でさまざまなことを経験し、自らの知見を広げることができました。

将来はグランドスタッフとして空港で働きたいと考えています。お客様のニーズに合ったサービスを提供し、さまざまな言語を用いて円滑なコミュニケーションを取ることができる人材になりたいです。そのために、英語だけでなく第二外国語の修得、手話などのコミュニケーションツール、また国際情勢などにも目を向け、勉強に励んでいます。

もっと知りたい大学の魅力

先生からの刺激で自分と世界のつながりに目覚め、視野が広がる

国際社会で不可欠な英語力を鍛えるGSEプログラム

卒業に必要な単位の半分を、英語を母国語とする指導者の授業で修得。グローバル社会で自分の考えを英語で発信し、国際社会で即戦力となる人材を目指します。

英語で自分の意見を発信する力をつけるため、少人数に分かれて討論

英語でのディベート力向上を外国人TAがサポート

グループ討論では留学生が外国人ティーチング・アシスタント(TA)として参加。英語で話す意欲を高めてくれます。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

同じ学問系統の志望理由を読む

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ