×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

きょうりつじょし

共立女子大学

私立大学 東京都

先輩の志望理由

プロフィール

整った設備と環境の中で学びたい学問を幅広く学べる

家政学部 食物栄養学科
1年(2019年11月時点) 田中薪茹さん

志望理由

こうなりたい!そのきっかけ

中学生のとき、栄養士が給食中に食物栄養について説明しに来たことがあり、それを聞いた私は初めて栄養という分野に興味を持ち始めました。その後、高校1年生のとき大学説明会の場で栄養系大学から来られた先生の話を聞いているうちに、食物栄養に関することの魅力を深く感じるようになったのがきっかけです。

閉じる

大学選びの条件

教員や在校生の雰囲気、学校の施設・設備はもちろん、通学時間も気になるポイントだとは思います。しかし、一番重要なポイントは、その大学で学びたいことがあるかということ。学びたいことが学べなければ、努力して入学しても充実した学校生活を送ることができないと思うからです。

閉じる

ここに共感

共立女子大学の食物栄養学科では、専門的な授業が多く、学びたいことを幅広く学べ、実験・実習も多く実践力が養えます。また、学内には個室の学修室やソファで読書ができるスペース、展示室などもあり、目的に合わせ自由に過ごせ、分野にかかわらず楽しく学べる環境です。図書館にはPCコーナーやDVD視聴エリアなど、学びを深める充実の設備により、とても勉強しやすいです。

閉じる

ゆったりしたソファとテーブルがあり、読書や待ち合わせに最適。

夢に向かって

大学では、高校で学んだことよりも、より専門的な知識を学ぶことができ、とても充実した日々を送っています。自習スペースでは、仕切られた自分専用の空間で、集中して勉強をしています。

将来は、食品メーカーに就職したいと思っているので、まずはフードスペシャリストの資格取得をめざしています。この資格は3年の冬に受ける資格のため、まずは1・2年次に広く専門知識を身に付け、3年次からは本格的な試験対策として専門的な参考書を活用し、過去問や出題傾向をしっかり把握するなど、万全な準備をしていきたいです。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ