×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

けいせんじょがくえん

恵泉女学園大学

私立大学 東京都

先輩の志望理由

プロフィール

少人数教育での丁寧な学びと充実した留学制度

山崎由梨奈

人文学部 英語コミュニケーション学科 3年(2020年11月時点)

大学選びの条件

世界の歴史や文化に触れながら英語能力も向上

英語能力の向上はもちろん、留学して外国人と触れ合いたいと思っていた私は、カナダや韓国での語学研修や海外教育実習などの、海外プログラムが充実していた恵泉女学園大学に魅力を感じ進学を決めました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

伝統の少人数制の教育と、世界の文化を学べる留学制度

少人数教育が伝統の恵泉女学園大学では、学生全員が1年次から4年次まで10名前後のゼミに所属します。一人ひとりの個性を磨き、豊かな知性を育むために、きめ細かな授業が展開され、「学生と教員との距離の近さ」を実感できます。
また、長期の留学・語学研修ではアジアから欧米まで幅広い選択肢が用意されています。英語力の向上や異文化体験を通じて、相手に自分を伝える力や多文化理解も深めながら、総合的な英語コミュニケーション力が身に付きます。

閉じる

将来の展望

日本と東南アジアを結ぶ懸け橋のような存在をめざして

2年次に留学で訪れたタイでの経験と、現在ゼミの授業で学んでいる差別、偏見などに関する学びを生かし、将来は国際協力に関わる活動をしたいと思っています。そのために、今は国際社会学科の授業も学びながら専門的な知識とともに、語学の勉強にも力を入れています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ