×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

せいけい

成蹊大学

私立大学 東京都

注目情報

成蹊大学の注目情報

「経営学部 総合経営学科」2020年4月スタート!

2020年4月に開設予定の経営学部 総合経営学科では、経営学の学問的な知識と実務的な即戦力に加え、高い情報処理能力と国際的な視野を養うことができます。将来は、身に付けた能力を活かし、企業などの組織の中心的な人材や、起業家として世の中に幅広く貢献できる職業人の養成をめざします。

閉じる

グローバルな視野とITリテラシーを備えた職業人として社会に貢献

  • 総合経営学科とは?

経営学の関連学科といえば、経営学を中心に専門的に深く学ぶイメージがありますが、近年は企業経営に関わるいろいろな学問を複合的に学ぶことが求められています。そこで本学科では、「戦略とマーケティング」、「組織と人間」、「ファイナンスと会計」の3つの基本分野をしっかりと学び、企業経営に必要な国際的視野や、情報技術に関する能力を複合的に身に付けます。また、教員には経営学の専門家をはじめ、多彩な分野の企業経営の専門家が集結。関連分野についても十分に学べる環境が整っていることも、大きな特徴です。
情報化とグローバル化が進む現代で、活躍できる人材を養成し、自分自身のアイデアで起業をめざす学生を応援します。

閉じる

正解はひとつじゃない!~ダンスと仲間と経営学~

多くの人に新しい2学部3学科を知ってもらうために、WEBドラマ『新しい3つの学科、3人の物語。』を新学科特設サイトで公開しています。
総合経営学科では「マネジメント」をキーワードにしたショートドラマ3部作を制作。主人公がさまざまな経験を経て、成長していくストーリーで、成蹊大学を舞台に新学科の学びのエッセンスが盛り込まれています。

  • 総合経営学科ドラマ1話目「私、ダンス部やめる!」

学園祭まで1ヵ月。ダンス部マネージャーのユカは焦っていた。ある日、キャプテンのサヤカとぶつかりユカは部活をやめることに。そんなときユカは初めてアフリカンダンスと出会い、自分になかった価値観に戸惑う。ユカはダンス部へ戻ることができるのか、そしてユカが目指すダンスとは……。

3話それぞれのドラマの中に、経営学部総合経営学科の学びのヒントが隠されています。
その学びのヒントや、2話、3話の続編は新学科特設サイトに掲載しているので、ぜひチェックしてみてください!

 

閉じる

ここに注目!

パンフ・願書を取り寄せよう!

注目情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ