×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

たいしょう

大正大学

私立大学 東京都

先輩の志望理由

プロフィール

実習を通して、教育現場に必要な「心理学」を学ぶ

岸井らな

心理社会学部 臨床心理学科 4年(2020年11月時点)

大学選びの条件

臨床心理学を学べて、心理系の資格を取得できる

「臨床心理学を専門的に学べる大学」「実家から通える範囲にある大学」「自分の偏差値に合った大学」の3つが大学選びの条件でした。また、臨床心理士または公認心理師になるためのカリキュラムがあるかどうかも重要なポイントでした。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

臨床心理士や公認心理師をめざせるカリキュラムがある

臨床心理学科には、臨床心理士や公認心理師になるためのカリキュラムが充実しています。「教育・学校心理学」では、エンカウンターや不登校の生徒のための支援がどの程度あるかなど、教育現場で必要な心理学を学びます。
「心理実習」では、心理的なサポートが行われている現場で実習を行うことが可能です。仕事の内容を理解するだけでなく、現場のリアルな声を聞くことができるので、とても貴重な時間となっています。また、保育園実習も行われるので、大人だけでなく子どもをサポートする手法も学ぶことができます。

閉じる

将来の展望

自分に合う心理学の分野を探し、スクールカウンセラーになりたい

大学での学びを通して、これまで以上に自分とは違った考え方、感じ方に触れる機会が増えました。心理学にもさまざまな分野があるので、自分に合う分野を探しつつ、この経験を生かし、将来はスクールカウンセラーになりたいと思っています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ