大学・専門パンフを取り寄せて図書カードGET

とうきょうでんき

東京電機大学

私立大学 東京都/埼玉県

大学トップ

東京電機大学の新設情報

2018年4月、理工学部に3学系新設!新プログラムを設置

2018年4月、理工学部に新しい学びが誕生。1学科6学系16コース構成となり、教育システムに主・副コース制を採用。1年次では学系共通科目を中心に学び、2年次進級時には「主コース」と「副コース」を選択します。「副コース」はどの学系からでも選択が可能です。さらに3年次から選択できる、複合領域を学ぶための「オナーズプログラム(次世代技術者育成プログラム)」を開始。理工学の各分野を相乗的に融合し学ぶことができます。

閉じる

理工学部に3学系を開設。専門力をより一層高める人材を育成

  • 細胞分子生物学研究室でタンパク質の分析

2018年4月、以下の3学系を開設します。
●生命科学系
 再生医療、新薬や機能性食品など、人間の健康的な生活を支える技術の開発をめざします。
 ・分子生命科学コース
 ・環境生命工学コース
●電子工学系
 人間について学び、「ものづくり」を通して人に優しい技術者を育成します。
 ・電子情報コース
 ・電子システムコース
●機械工学系
 高度専門技術と最先端工学に適応するエンジニアリング・センスを身に付けた技術者を育成します。
 ・設計・解析コース
 ・加工・制御コース

閉じる

高度な専門性を身に付ける新プログラムを設置

  • レーシングカーを自分たちで作る

学ぶ意欲のある学生が、さらに高いレベルの研究に取り組めるよう、東京電機大学では「オナーズプログラム(次世代技術者育成プログラム)」を新たに設置。これは理工学部の学びの大きな特徴であり、専門分野についても幅広く学んでいく世界標準の学びである「主コース・副コース制」を、一歩推し進めたものです。学系間を横断するような複合学問領域を学習し、同時に大学院教育との連携も強化したプログラムを、成績優秀者を対象に3年次から設置。専門性に深化した主・副コース制を補完する、新たな縦横連携プログラムです。2018年度に、これからの産業ニーズを先取りした「宇宙工学・生体医工学・環境工学」の3つのプログラムを開講します。

閉じる

卒業後の進路を支える強力な支援体制

  • 全学年対象支援プログラム

本学の就職先は、実学(ものづくり)を重視した100年を超える独自の教育を背景に、大手企業から独自の技術を誇る優良中堅企業、ベンチャー企業まで多岐にわたっています。卒業後の進路は、教員や就職担当部署だけでなく、社会で活躍する卒業生もサポート。創立以来21万超の卒業生がガイダンスや情報提供などで支援します。 また、エントリーシート対策講座なども実施。学生の自己アピールの方法を解説するなどバックアップ体制を整えています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

注目情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

パンフ・願書取り寄せ

ページの先頭へ