×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

るーてるがくいん

ルーテル学院大学

私立大学 東京都

就職・資格

取得できる資格

一人ひとりにあった資格取得支援と高い資格合格率

【本学でめざせる資格】
社会福祉士、精神保健福祉士、保育士、臨床心理士(大学院進学後)、公認心理師、認定心理士、社会福祉主事、身体障害者福祉司、知的障害者福祉司、児童心理司、児童指導員、生活指導員、宗教文化士

【福祉・心理の資格で高い現役合格率!】
2016年度の「社会福祉士」現役合格率は、64%(16人/25人※全国平均25.8%)、「精神保健福祉士」も現役合格率100%(6人/6人※全国平均62%)と、全国平均合格率を大きく上回りました。大学院(第一種指定校)も併設し、過去10年間の試験で90.1%(合格者100名/受験者111名)の高い臨床心理士合格率を誇り、多くの合格者を輩出しています(修了生受験率95.6%)。

閉じる

取得できる資格一覧

以下の情報は、各学校へのアンケートなどをもとにベネッセコーポレーションでまとめたものです。【予定】と記載のあるものについては、まとめた時点での情報で、今後変更になる場合があります。
詳細や確定情報については学校案内等で必ず確認してください。

掲載資格について

閉じる

総合人間学部

人間福祉心理学科(2020年度情報)

社会福祉士 --- 所定の単位を修得すると、卒業時に受験資格が得られる資格
社会福祉主事(任用) --- 卒業と同時に得ることができる資格
精神保健福祉士 --- 所定の単位を修得すると、卒業時に受験資格が得られる資格

閉じる

進学状況

さらに学びの専門性を高めるために、本学大学院をはじめとする大学院へ進学

●主な進学先(過去3年間)
ルーテル学院大学大学院
立教大学大学院
桜美林大学大学院
京都大学大学院
東京家政大学大学院
目白大学大学院
帝京平成大学大学院 など

閉じる

キャリア支援

少人数教育の強みを生かした就職支援

本学では、1学年定員90人の少人数教育の強みを生かした、“学生一人ひとり”に対応した就職支援体制が整っています。
専任の教職員による全学生との個別相談をはじめ、年間を通して数多くの就職支援プログラムを実施しています。また一人ひとりに適切な指導を行うことで、毎年安定した就職率を誇ります。

閉じる

他の大学の就職・資格と比較する

パンフ・願書を取り寄せよう!

就職・資格情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ