×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

しらうめがくえん

白梅学園大学

私立大学 東京都

先輩の志望理由

プロフィール

困難を抱える子どもを支える専門分野を多面的に学べる

山木みく

子ども学部 発達臨床学科 3年(2020年11月時点)

きっかけ

弟の発達障害をきっかけに発達心理や特別支援教育に興味

私が発達心理や特別支援教育に興味を持ったきっかけは、弟に発達障害があったことです。困難を抱える子どもや家族の支援者になりたいと思いました。今ではさらに興味が広がり、今後は非行や精神疾患に関わる分野も深く学びたいと考えています。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

保育や教育に加え心理や福祉など専門家から多面的に学べる環境

白梅学園大学の魅力は、子どもに関するあらゆる分野の専門家から学べることです。保育や教育だけでなく、心理や福祉といった幅広い分野の授業が受けられ、困難を抱える子どもに対する多面的な支援に役立てることができます。
また、多様な視点を持った学生も多く、活発な意見交換も学びの場となっています。実習では、学んだ座学を実践に生かし、より深い学びにつながっています。

閉じる

将来の展望

大学院でより専門性を高め子どもと家族を支える心理職に

将来は公認心理師として、司法や医療の領域で子どもと関わる心理職に就きたいと考えています。多面的な視点を生かし、子どもと家族、その背景を理解できる支援者になることが目標です。今は、より専門性を高めるため、大学院進学をめざしています。

閉じる

興味も広がり、より幅広い知識を得るため、日々勉強中。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ