でじたるはりうっど

デジタルハリウッド大学

私立大学 東京都

デジタルハリウッド大学/先輩の志望理由

社会貢献にもつながる、実践的なデジタル技術を修得

デジタルコミュニケーション学部 デジタルコンテンツ学科 学年:4年(2022年11月時点) 今井亨さん

きっかけ

高校生のときに、好きだったアーティストのライブ会場に行ったことがきっかけでした。ライブ会場のカッコいい演出を目の当たりにし、「こんなインタラクティブなことができるんだ」と衝撃を受けました。この体験がとても印象深く残り、インタラクティブアートを制作する道に進んでみようかなと考えるようになりました。

この大学を選んだ理由

デジタルハリウッド大学では、プログラミングや3DCG、現実の人物や物体の動きをデジタル的に記録するモーションキャプチャーという技術を使って、実写合成を行うリアルタイムグラフィックス、本格的なモデリングやアニメーション技術など、多様な技術を基礎から学び、最先端の表現手法まで修得できます。また、産業界の第一線で活躍する教員から幅広く学べることはとても刺激的で魅力です。

社会との関わり

コロナ禍の影響で保護者が大学の入学式に参加できないことに。この課題をプログラミングやアートの力で解決するため、バーチャル上で参加できるシステムを開発しました。

ポイントを整理

きっかけ
衝撃を受けたライブ会場での圧倒的な演出
この大学を選んだ理由
実写とCGの合成技術のほか身に付けられる表現手法は多彩
社会との関わり
自分の得意分野を生かし社会の問題解決に貢献する
「自分の好きなこと」と「社会貢献」を結びつけた学びを実践。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

同じ学問系統の志望理由を読む

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ