×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょうみらい

東京未来大学

私立大学 東京都

先輩の志望理由

プロフィール

人間関係や集団の心理に加え経営も学び組織で生かしたい

阿部琴乃

モチベーション行動科学部 モチベーション行動科学科 2年(2020年11月時点)

大学選びの条件

モチベーションや集団心理など学びたいことを学べる点を重視

高校の部活動で、後輩へのアドバイスに悩んだ経験から心理学に興味を持ち、他者を前向きにできる人になりたいと思うようになりました。大学選びの際も、モチベーションがテーマの授業や、人間関係や集団の心理を学べるという点が決め手となり、モチベーション行動科学部に入学を決めました。

閉じる

キラリと光る大学の魅力

心理職に限らず企業人としても役立つ経営学と教育学を学べる

モチベーション行動科学部は、心理学を中心に経営学と教育学も学べることが大きな特徴です。1年次に3分野を横断的に学ぶことで、自分の興味の方向を知ることができます。
私は、学んだ心理学をカウンセラーなどの心理職ではなく、企業や組織で働きながら生かしたいと考えています。そのため、経営学を学べることに加え、インターンシップに1年次から参加できる点も魅力です。

閉じる

将来の展望

めざしたい業界を見極めるためインターンシップを積極的に活用

将来は公務員か企業への就職を志望。めざす業界はまだ決まっていないので、インターンシップに積極的に参加しています。1年次から学部生全員に参加の機会があるので、不安なく挑戦できています。

閉じる

1年次に参加した信用金庫のインターシップで成果を発表。

パンフ・願書を取り寄せよう!

先輩体験記をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ